masa_BLOG

無名からプロを目指す大学生の日常とかトレーニング,サプリメントについて書き連ねています!

ダイエット時に何を摂ればいいの?〜プロテイン編〜

 

こんにちはマサです!

 

私は現在Bリーガー(バスケットボールのプロ)になるために活動している大学生です!

 

今回は私が実際のダイエット時に摂取していたサプリメントを紹介します!

 

実際のダイエットの様子は私のYouTubeで公開しているので是非ご覧ください!

https://youtu.be/HcPDxG56NF8

f:id:masa_BLOG:20210502225429j:image

 

私が摂取していたサプリメントはざっくり言うと

 

プロテイン

 

・BCAA

 

クレアチン

 

マルチビタミン

 

の4つです!

 

クレアチンについては筋肉を大きくしたい方向けのサプリメントなので説明は割愛させていただきます。

 

 

今回はタイトル通りプロテインについて説明していきます!

 

それでは早速始めていきましょう!

 

 

 

プロテインを摂る理由は‘タンパク質‘を摂取する為です。

 

「でも,プロテインを摂ったら筋肉ついてムキムキになるんじゃないの?」と思ってる方,それは間違いです!

 

プロテインは日本語に直すとタンパク質という意味です。

 

タンパク質は身体を作る元になる物です。

 

一般の成人で体重×1gのタンパク質を1日に摂ると良いとされています。

 

ダイエット中は脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいます。

 

なので筋肉を落とさないようにタンパク質を普段より多く摂取する必要があります。

 

ダイエット中は体重×1.5〜2g摂るようにしたいです。

 

そんな時固形物だけで取るのはなかなかきついところがあります。

 

なのでそんな時にプロテインドリンクで手軽に摂取できるとありがたいですよね?

 

そんなこともあってプロテインの摂取はマストです!

 

摂取のタイミングとしては運動後と就寝前の1日2回を推奨しています!

 

私が実際に摂取していたプロテインはこちらから!

 

GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg

価格:2,480円
(2021/5/2 23:37時点)
感想(855件)

GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード 風味付き 1kg

価格:2,480円
(2021/5/2 23:41時点)
感想(151件)

GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード 選べる風味 2kgセット

価格:4,780円
(2021/5/2 23:44時点)
感想(149件)

 
今回はダイエット時のプロテイン摂取について自身の体験を元に説明してきました。
 
次回のブログではあまり聞かないBCAAについてお話していくと同時に何故私がダイエット時に摂っていたかお話しして行きます!
 
今回はここまで!
 
ありがとうございました!