masa_BLOG

無名からプロを目指す大学生の日常とかトレーニング,サプリメントについて書き連ねています!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット時に何を摂ればいいの?〜BCAA編〜

こんにちはマサです! 私は現在Bリーガー(プロのバスケットボール選手)になるために活動している大学生です! 今回は前回の続きでダイエットの時に何を摂ったら良いか私の経験を元にお話していきます。 タイトルにもある通り今回はBCAAについてお話してい…

ダイエット時に何を摂ればいいの?〜プロテイン編〜

こんにちはマサです! 私は現在Bリーガー(バスケットボールのプロ)になるために活動している大学生です! 今回は私が実際のダイエット時に摂取していたサプリメントを紹介します! 実際のダイエットの様子は私のYouTubeで公開しているので是非ご覧ください…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のマサです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 ・当サイトに掲載されている広告について ・当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて・当サイトへのコメントについて・免責事項・プラ…

スポーツ選手に最適な体脂肪率は?

こんにちはマサです! 私は関東に住む大学生で現在Bリーガー(バスケットボールのプロ)になるために日々活動しています。 今回は‘スポーツ選手に最適な体脂肪率‘についてお話していきます。 結論から言うとスポーツ選手の体脂肪率は大体10〜15%が良いとさ…